50代におすすめ!【ホーキンス】歩きやすい人気ショートブーツ(HW90155)口コミ♪


軽くて長時間歩いても痛くない、スニーカー感覚【ホーキンス】レディースショートブーツ購入。




冬はこの一足でOKかも【ホーキンス】ショートブーツ

普段はほとんどスニーカーですが、秋冬はおしゃれして美術館、展覧会などに出かける機会が増えてきました。

スニーカーではカジュアルすぎるシチュエーションのとき、ヒールのあるブーツを履いて出かけますが、脚が痛くなってしまいます。

もっと軽くて歩きやすいスニーカー感覚のショートブーツが欲しくなり、ホーキンスのスノーブーツを購入しました。

価格は8690円(税込)、ABCマートで購入しました。

ホーキンス
BELLA 5
スノーブーツHW90155
サイズ:S、M、L、XL

ホーキンス ショートブーツは軽くてシンプルなデザイン

合成皮革ストレッチ素材を使用、スニーカーのようなソール。

生地のつなぎ目も少なく、シンプルなデザインです。

内側にはファスナーがあるので着脱がラクです。

流行のエンジニアブーツはかっこいいのですが重たいブーツが多く、長時間歩くと負担が大きいため諦めました。

ホーキンスのショートブーツは片足約250g。

軽やかな履き心地です。

トウは自然なラウンドのデザイン。

つま先がもう少しすっきりしていると、よりシャープな印象になり嬉しいのですが、履き心地優先なので許容範囲内です。

ヒールは5㎝で高すぎず低すぎず、ソールは平らなため安定感があります。

接地面から4cmの防水設計(完全防水ではありません)、ソールは軽量かつ滑りにくい設計。

起毛素材を使用したクッション性の良いインソール。
パターンの切り替えが少なく、足元をすっきり綺麗に見せてくれます。

柔らかい素材と平らなソールで、長時間歩いても足が痛くならないので旅行でも重宝しそうです。

色は他にスウェード素材の黒もあります。

(関連記事)
古着ZOZOUSED(ゾゾ ユーズド)買ってみた!Aランクのコンディションを口コミレビュー

50代洋服断捨離たった2つのコツ。方法と基準を考えてみました

脱白髪染め50代【グレイヘア移行期】はカラーワックスがカンタン便利!