活性型コラーゲンペプチド「BMペプチド5000」スティックゼリーの柚子味が新発売。爽やか&ぷるぷるです。
NHKガッテン登場で大人気!ニッタバイオラボのコラーゲン
昨年から四十肩、五十肩などと言われる肩の関節痛に悩んでいて、洗濯物は干しにくいし、カーテンを開けると激痛、ワンピースの後ろファスナーも無理。最初は左肩、ようやく治ったと思ったら今度は右肩。就寝中の寝返りのたびに痛みで起きるという辛さです。
そんなとき、2017年3月1日放送のNHKのTV番組‘ガッテン!’でコラーゲン特集がありました。
(詳細はガッテン公式サイト)
番組で紹介されていたメーカーが「ニッタバイオラボ」だとわかり、痛みが少しでも和らいでくれればと藁をもすがる思いでコラゲネイドはじめてセットを注文しました。
(詳細はこちらの記事‘コラーゲンが関節に効くしくみを知り、コラゲネイドを試してみました!’にあります)
以来毎日コラーゲンを摂ることが習慣になりました。
爽やかな酸味の柚子味登場
ニッタバイオラボではコラゲネイド(コラーゲン粉末)と並んで人気の商品が「BMペプチド5000」。1日に必要な活性型コラーゲンペプチドが、1本のゼリーでおいしく手軽に摂取できます。
うっかりコラゲネイドを摂り忘れたときにも、「BMペプチド5000」をちゅるっと食べればいいので便利です。
これまで発売されていた〈マンゴー味〉に加えて、〈柚子味〉が新しく仲間入りしました。マンゴーが苦手という方にもうれしいですね。

BMペプチド5000に配合されているコラーゲンペプチドは、特許を取得した独自のコラーゲン分解技術によりバランスよくカラダに届けることが可能。
封を切ると柚子の爽やかな香りが広がります。味は甘すぎず、酸味とちょっぴり柚子のほろ苦さも感じられて、とてもおいしかったです。

(関連記事)
コラーゲンが関節に効くしくみを知り、コラゲネイドを試してみました!